原作の題名は「黒い兄妹」

>9/18(日)に開催された「ロミオの青い空」10周年記念ファンイベント
そんなの有ったんですか。わ〜全然知らなかった。自分の情報収集力の無さにいい加減うんざりです(つД`)。
放送当時、アルフレッドが亡くなった時はかなりブルーになるくらい好きな作品だったのに。
今はもう、ハウス名作劇場無くなっちゃったけど、今のこのすさんだ時代にこそ名作劇場みたいなアニメ番組が復活するべきじゃないかな。「フランダースの犬」に始まり、「家なき子レミ」まで、本当に名作揃いでした。僕は何回泣かされたか分からないくらいに入れ込んだものです。
もう、スタチャの利益最優先主義みたいなくそアニメはじゅうぶんですから。