2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年総括。

なんか自分の身の回りでいろいろとゴタゴタがあった一年でした。仕事の事で上手くいかなかったり。15年半一緒にいた愛犬チップが天国に行ってしまったり。新たにセイが来たり。 イベントの方は、前半はそれなりに参加。BTLの時後にチップがいなくなって…

ニッポン放送イマジン2005

西川さんの年越し番組。 自分の部屋で1人でラジオって、チャットやってたメンバーの中で一番地味な年越しかと(笑)。まあ、昔っからこんなだった気がしますね。基本はラジオオタクなので。 今年はちゃんと10からカウントダウンやってるよ。 西川さんのリ…

問題

ええ、大掃除は年を越しそうです_| ̄|○。

DVD

正月に向けて、lainのDVDを借りてきてみた。

ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ- ASIN:B0006GAY3G

バッジョ、かっこいいよ、バッジョ ロベルト・バッジョ引退記念のいいとこ取りDVD。ナレーションがイタリア男性の口説き文句並みにくさいが、見てて全然飽きない。 ああ、大掃除が全然進まない(笑)。 バッジョはプレーもすごいんだけど、佇まいや言動が紳…

年越し

どう過ごすか検討ちう。 IRCのチャットとかやるのかな?。でも、今年はメッセに人が流れてる気がするので人そんなにこないかも。メッセ自体は使ってるんだけど、つないでる人が極端に少ないのですよ。性格的に、なんかこちら側から登録しずらい。まあ、基本…

掃除

朝5時に目が覚める。 今までたまりにたまったものを潔く捨てたり、本を整理したりする予定。 とにかく部屋が乱れてるので(笑)。とか言いつつも、すでに妹の部屋の前に積んであった日高万里を熟読したりするあたり駄目駄目ですな。

昨日

10時頃家に帰ってきて、11時にはもう寝てた。 まあ、仕事終わりが29日で、30日は8時から並んでたから、それなりに疲れてたんだと思う。 舞ちゃんが25でイベントやらないので、母艦が無いような気がして何して良いのか分からなかった。結局25の…

今後の予定

取りあえず4日まで休み。その間の予定は悲しいかな全くなし。遊びに行くような相手もいないし。それに特にどこかに行きたいわけでもない。まあ、家にいると親とかが五月蠅いので、どこかに出かけたいなとか思ったり。

忘年会

なんかうちのチームは結束力無いなぁ。 結局参加はおいら含めて5人。リーダーがやる気無いし。愛知組は来てないしね。

号外

その新宿で生まれて初めて新聞の号外を貰った。 まあ、正直年を越さなくて良かったと思う。この手の事件は長引けば長引くほど人の関心が無くなっていくから。

新宿

舞ちゃん見たし、なんだかもうやる気もなかったので2時前にはそそくさと退散。あと、左足の親指を踏まれたらしく、血が出てた。靴脱いで靴下の指先が血で真っ赤になってたのは引いた。それもあって、人のいないところに行きたかった。 YUJIさん主催の忘年会…

コミケ統括

何となく、人の波にながされて、東に行ってみたり。特に目的もないのでフラフラしてたけど、何がなんだかよく分からなかった。コゲさんらしきサークルに人がいっぱい並んで田のは確認できた。 まあ、今回のコミケは全体的に消化不良。 おいらのテンションの…

買い物

さむにーさんの舞ちゃん本 沢城みゆきちゃん本 GGF本 ながたさんのネギま本 ながたさんお使いどうもありがとうございます。 後で楽しみに読ましてもらいますよ。 ところで、元山本麻里安本の編集者が言ってたけど、この手の本はタレントの勢いに売り上げ…

らいむいろ

余り苦言はいいたかないけど、あのチケット配布形態はどうなの。3000円の買い物で一枚なのに、主だった品物が7000円って。別に2回回しする気も無いのに二枚付いて来ちゃうし。 イベント自体は、告知メインのトークショーとサイン会。舞ちゃんも頑張ってたと…

コミケ

りんかい線ってSuica使えるんだって、後になって気付く。

仕事納め

今日は仕事納めでした。 まあ、世間はお休みですが、病院等やってるところはやってるわけで、そう言うところに休み分の荷物を届けに行くため、自然に分量が増える。搬入先に置き場が無くて苦労しました。 う〜ん、今年一年いろいろあったけど、おいらこの仕…

明日はよしいさんと同伴出勤でパックさんの嫉妬心をあおる予定(笑)。

コミケ

30日に行くのだけど、誰かいっしょにいかへん?。 まあ、今日の様子を訊いてから出方は考えようと思うけど、会場前に並ぶのなら、1人だとさみしいやん(爆)。 まあ、ぶっちゃけコミケって普段集まらない人たちがワイワイ騒ぎに集まるのが主たる目的で、…

電撃G'sマガジン

まだ読んでない(笑)。

LaLa2月号

なんかうっかり買っちゃた(笑)。 なかじ有紀の連載が気になってたのと、おにいちゃんと一緒が読みたかったから。

恋文 Every Little Thing ASIN:B00031YAM0

ELTのCD買うのって、「Time to Destination」以来だから、約6年ぶりかな。 「空のシズク」もそうだけど、女の子が「ボク」って歌う歌はかなり好きです。 好きな人と笑いあっていたいって、かなり純粋でストレートな願いですよね。まあ、それがなかなか難し…

Sugar Time Trip 田村ゆかり ASIN:B000657PTS

ゆかりんかわいいっす。 なんだろうね、おいらの個人的な思いこみかもしれないけど、ゆかりんの笑顔や歌声ってすごい優しい感じがするのですよ。だから、自分に厳しかったり、みんなのいらぬ期待に応えちゃったり、ちょっと鬱になったりするのかなって思った…

君が舞い降りてきた やぶうち優 ISBN:4091370780

おいら、やぶうち優とか好きなんですよ(笑)。 やぶうちさんの読み切りものをまとめた奴ですね。全編べたべたなラブコメです。基本はハッピーエンドです。まあ、掲載誌の違いか一部微妙に大人っぽい感じもしますね(ちゃおに比べてって事ね)。なんにも考え…

ローゼンメイデン(4) PEACH-PIT ISBN:433480504

蒼星石の立場がアニメと決定的に違ってますね。 可愛いお人形さんが沢山出てきますが、テーマは古典的で「人の心の成長」だったりしますね。何度も言うようだけど、おいらはこう言うの嫌いじゃないです。 人それぞれ立場が違って、時には人の事をうざったく…

月詠(9) 有馬啓太郎 ISBN:4847034864

なんか途中エロ漫画みたいなとこがあるんですけど・・・。 耕平の一言多い所がちょっとおいらには痛い。おいらも一言も二言も多くて失敗するタイプだしね。別に他意があっていってる訳じゃないんだけどね。こう言うのって心を許してる相手にしか言わないもの…

ふたつのスピカ(7) 柳沼 行 ISBN:4840109842

ふっちーの髪型がスネ夫の髪型並に謎なんですけど(笑)。 宇宙とかクローンとか近未来的な用語がバンバン出てきてるのに、扱ってるテーマは結局友情とか人の生きてる意味とか古典的なものなんですよね。結局こう言うのは不滅なんだと思います。すかして生き…

ういういdays(2) 犬上すくね ISBN:4812460840

高校生のういういな日々を綴ったラブコメ。ええ、ういういです。一緒にいられるだけで幸せって感じが良しです。手を握るのに半年近く掛かったりするあたりはなんかは、もどかしくって最高ですなぁ(笑)。 あと、本屋で見たときの帯のコピーが最高。 昨日よ…

お仕事

後一日です。 正直12月はめちゃくちゃ辛かった。11月と比べると比較にならないくらい忙しかったのじゃないかな。 体調も芳しくなかったし、精神的にも垂直に近い下降線に入っていたしね。9月と10月って何であんなに楽しくいられたのか自分でも不思議…