機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの

演劇帰りに勢い余ってZの映画を見に行ってきました。
清水の劇場に着いたらちょうど良い時間で上映15分前ぐらいだったです。そこでチケットを買おうとしたら、「何でも良いから映画見ていこう」的な事を言っているカップルを目に。彼女が「Zガンダムがちょうど良いじゃん」って言ったら、男が「こう言うのはオタクが見るものだからちょっと・・・」的なニュアンスな事を言っていた。それを見ていてムカツクって言うより、可愛そうって感じしかしなかった。そんな事にこだわってる男って人間小さいですよね。
ちなみに映画の方は昔のフィルムが所々(って言うか途中はほとんど)混ざっている感じがして、あんまり新作感は無し。さすがに古くささを感じさせずにはいられなかった。TV放送からさすがに時間がたっているので、フィルムは完全に新しく描き直して欲しかった。今後ネットで非難囂々になるのではって心配するような出来だった。多分2作目、3作目は完全描き直しせざるなって延期か、そのまま作って寒い目で見られるかのどっちかになる気がする。