タッチ

実写版タッチ見てきました。この手の漫画原作の実写物特有の香ばしさは漂っていましたが、それはそれで面白かったです。
前半は、あの名シーンが実写でよみがえるのを楽しく?見てました。後半は、時間の関係かかなりはしょり気味。最後「さよならのおくりもの」のイメージがあったので、新田に打たれて終わっちゃうのか?って思ったのですが、そんなことなくハッピーエンドでした。
個人的には黒木キャプテンの黒縁メガネが凄く気になりました。原田役のRIKIYAさんが原作に一番近いかな。長沢まさみちゃんは、確かに可愛かったけど南ちゃんのイメージとはちょっと違った。あと、劇場に来ていた他のお客さんは学生さんが中心っぽいのですが、彼らが見て面白いのかはかなり疑問です。