よこはま

家から三島駅まで歩いていき、そこから新幹線(三島ー新横浜)と横浜線を使って横浜駅まで。目標は吉田カバンの直営店クラチカの横浜店まで行く事だったんですが、駅の出口を間違えて思いっきり別の方向へ。
まあ、たまたま見つけたHMVに入るとDVDコーナーではsakusakuのDVDが上映されていて、せっかくお膝元の横浜まで来たんだから横浜で買うのも悪くないと思い、sakusakuのDVDを購入。そんでもってよくよく思い返してみると、HMVが入ってる横浜VIVREってあのBABY, THE STARS SHINE BRIGHTが入ってるですよね。せっかくなので恥を忍んで4階のレディース売り場まで行ってみる事に。エレベーターを降りて左に行くとそこには不思議の国のアリスのようなお洋服が。ただ通りかかってるだけですよみたいな顔をして横目でチラッとお店の中を見ると、そこには田村ゆかりさんがいつも着てるようなお洋服とか、ハートの形のカバンとかそれっぽいものが沢山。お店の壁紙もピンクだったし、一目見ただけでかなりおなかいっぱいでした。
そして、本来の目的地に行こうと思ったのですが、東急ハンズでも用が足りる事に気付き、ハンズで買い物して退散。横浜滞在時間は正味3時間。全然おしゃれスポットに行ってない気が・・・。
帰りは何故か相鉄ー小田急御殿場線回りで帰宅。って言うか金がなかったのでパスネット使えるコースにしただけだったり。まあ、普通に東海道線御殿場線より200円安くて30分くらい遅いだけなんですけどね。初めて相鉄乗ったけど横浜ー海老名って短いな。アレで採算あがるのかな?。