瑠璃の島

http://www.ntv.co.jp/ruri/
よる何となくテレビ見ていたらちょうどやっていたドラマ。時間的にはアニスパと被ってた気がするけどアニスパの事はすっかり忘れてた。
緒形拳さんの演技が凄い渋くてかっこよかった。緒形さんと一緒に涙を流してる自分がいてビックリした。
最初とにかく子供って事が大事だったのにいつの間にか瑠璃ちゃんって個人が大事になっていくのが感動した。緒方さんと倍賞さんが演じていた夫婦は、島の中でも最初に島を救う子供ではなくて瑠璃ちゃん自身を見ていくのが凄く感動したよ。
竹ノ内君の演じてる人の秘密も気になるし、ノンフェクションの中から生まれたフェクションって事で、良い感じに料理されてたと思う。まあ、おいらは単純なので、こういう感動話が好きなんですけどね。