わんこ

会社に行ってる以外は朝から夕方までずーとワンコと戯れてました。
うちのワンコは先代のチップさんもそうでしたが、何故か塀の上から顔を覗かせて通行人を見る癖が有るのですよ。うちと同じ分譲地に5件家が建っていて、どれも同じような構造で、そううち4件が犬を飼っているのですが、この行動を取るのは何故かうちのワンコだけなんですよね。そのせいかうちのワンコは通行人さんの人気者としてあちこちから声をかけられてたよ。普段昼間家にいないので昼間のワンコの行動が見れて少し嬉しかった。
あと、夕方の散歩の時にも色々と声をかけられた。電線工事の人とか、同じ散歩仲間とかね。まあ、うちの子は可愛いですから(親ばか)。