対イラン

ひと言で言うと力負け。
対アルゼンチンとか、対ドイツみたいな試合だった。親善試合じゃないのと同じアジアなのでかろうじてモチベーションが保てていたが、相手が強豪国のユニホーム着て親善試合だったらどうなっていた事か。しかしよく一点取ったと感心したくなるよ。見てて哀れになるくらい力の差は歴然だった気がする。
良いようにドリブルで抜かれて、攻撃すれば決して組織的とは言えないイランの守備陣にことごとく捕まる。競り合った状態でボールキープできないので攻撃に繋がらないんだよね。試合等してディフェンスラインがそわそわしてた気がするので、指揮官の力の無さがこんなところで出てしまって残念。別に3バック信仰者じゃないけど、攻撃を含めていったん真っ新にして考えないと、守備は不安定で点が取れない状況は続いてくかもね。