お仕事

ゼミとか入ってる学生とかデスクワークが主な会社員さん達にはなじみ深いかもしれませんが、書いたものが印刷できるホワイトボードって有りますよね。アレを埼玉のとある工場に納入したら、「プリントアウトできねぇんだよ」的クレームがあったので、なんやら代替えの新品を持って、メーカーの営業さんに連れられてその工場に納入に。現地に行って、一応もと有ったものが本当に壊れてるかどうかテストしてみようという事になって、プリンタをもう一度セットし直したところ、なんやらとぎれとぎれに印刷されるんですよ。営業さんも故障かな?と思って、「取り替えましょう」みたいな流れになったんですよ。それでプリンタを元の箱に戻そうとした時、おいら見ちゃったんですよインクカートリッジに最初着いてるビニールがはがしきれてないのを。よけいなお世話かなとは思ったのですが、一応注意してみたら、アレよという間に問題解決。と言うわけで、おいらが持ってきた代替え品はそのまま持って変える事に。
オレ何しに埼玉まで行ったんだろう?。そんな苦言が山のように言いたくなる一日でした。