ホタルノヒカリ(1) ひうらさとる

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)
裏表紙の「恋愛するより家で寝てたい。」ってコピーにつられてつい買っちゃた。27歳、恋を忘れた干物女の物語(笑)。作者さん自体がこういう人じゃないので、いまいちリアルにかけるかなって感じがする。世の中干物な人はもっと干物ですよ。まあ、それじゃあ物語としては進まないけどね。
ひうらさとるさんと言えば、15年くらい前に「なかよし」で連載されてた「ぽーきゅーぱいん」って漫画がすごく好きでした。パインって言うこびとで関西弁でボケボケなキューピットの物語。すごく良い空気が作中に漂ってたんだけど、ひうらさんはこの後の作品からは微妙に作風が変わって行っちゃうんだよね。恋愛体質な女の子が主人公な漫画が主体になっていくのです。おいら的にはそっち方面は苦手なので久々にひうらさんの作品読んだ気がします。