ガウガウわー太(11) 梅川和実

ガウガウわー太 11 (BUNCH COMICS)
何が原因か知らないけど、新潮社からでるわー太はこれが最後になるらしい。宙出版ってとこに移籍のお知らせがあった。連載再開は5月くらいになるらしいから、ほぼ一年近く休んでた事になるのかな。梅川さん自体はわー太休載中も単発読み切りものを他社の雑誌で書いてたりするので、健康問題じゃないだろうし、おそらく何らかのもめ事があったんだろうな。わー太が載らないとなるとバンチ読む機会もなかなか無いだろうな。
太助と尾田島なか、みさと先輩の事、太助の獣医への夢、日本のペットたちの現状とか気になる事が山積みで連載再開が待ち遠しい。わー太に出てくる人たちって相手の事を思う余り色んな事にとらわれたり、ほっておけば良いものををやっかいな事に足つっこんだり、まあ要するに損な人間達なんだけど、だからこそキャラ達がいとおしく思えるんだよね。