2004-12-28から1日間の記事一覧

コミケ

30日に行くのだけど、誰かいっしょにいかへん?。 まあ、今日の様子を訊いてから出方は考えようと思うけど、会場前に並ぶのなら、1人だとさみしいやん(爆)。 まあ、ぶっちゃけコミケって普段集まらない人たちがワイワイ騒ぎに集まるのが主たる目的で、…

電撃G'sマガジン

まだ読んでない(笑)。

LaLa2月号

なんかうっかり買っちゃた(笑)。 なかじ有紀の連載が気になってたのと、おにいちゃんと一緒が読みたかったから。

恋文 Every Little Thing ASIN:B00031YAM0

ELTのCD買うのって、「Time to Destination」以来だから、約6年ぶりかな。 「空のシズク」もそうだけど、女の子が「ボク」って歌う歌はかなり好きです。 好きな人と笑いあっていたいって、かなり純粋でストレートな願いですよね。まあ、それがなかなか難し…

Sugar Time Trip 田村ゆかり ASIN:B000657PTS

ゆかりんかわいいっす。 なんだろうね、おいらの個人的な思いこみかもしれないけど、ゆかりんの笑顔や歌声ってすごい優しい感じがするのですよ。だから、自分に厳しかったり、みんなのいらぬ期待に応えちゃったり、ちょっと鬱になったりするのかなって思った…

君が舞い降りてきた やぶうち優 ISBN:4091370780

おいら、やぶうち優とか好きなんですよ(笑)。 やぶうちさんの読み切りものをまとめた奴ですね。全編べたべたなラブコメです。基本はハッピーエンドです。まあ、掲載誌の違いか一部微妙に大人っぽい感じもしますね(ちゃおに比べてって事ね)。なんにも考え…

ローゼンメイデン(4) PEACH-PIT ISBN:433480504

蒼星石の立場がアニメと決定的に違ってますね。 可愛いお人形さんが沢山出てきますが、テーマは古典的で「人の心の成長」だったりしますね。何度も言うようだけど、おいらはこう言うの嫌いじゃないです。 人それぞれ立場が違って、時には人の事をうざったく…

月詠(9) 有馬啓太郎 ISBN:4847034864

なんか途中エロ漫画みたいなとこがあるんですけど・・・。 耕平の一言多い所がちょっとおいらには痛い。おいらも一言も二言も多くて失敗するタイプだしね。別に他意があっていってる訳じゃないんだけどね。こう言うのって心を許してる相手にしか言わないもの…

ふたつのスピカ(7) 柳沼 行 ISBN:4840109842

ふっちーの髪型がスネ夫の髪型並に謎なんですけど(笑)。 宇宙とかクローンとか近未来的な用語がバンバン出てきてるのに、扱ってるテーマは結局友情とか人の生きてる意味とか古典的なものなんですよね。結局こう言うのは不滅なんだと思います。すかして生き…

ういういdays(2) 犬上すくね ISBN:4812460840

高校生のういういな日々を綴ったラブコメ。ええ、ういういです。一緒にいられるだけで幸せって感じが良しです。手を握るのに半年近く掛かったりするあたりはなんかは、もどかしくって最高ですなぁ(笑)。 あと、本屋で見たときの帯のコピーが最高。 昨日よ…

お仕事

後一日です。 正直12月はめちゃくちゃ辛かった。11月と比べると比較にならないくらい忙しかったのじゃないかな。 体調も芳しくなかったし、精神的にも垂直に近い下降線に入っていたしね。9月と10月って何であんなに楽しくいられたのか自分でも不思議…

行くぜ、ピリオドの向こう側へ。ポジティブを手に入れろ!。

なんか、気象庁さんが「明日は雪が降るかも」って言ってますよ。コミケ初日に行かれる方は防寒対策をしっかりしていって下さい。 おいらは、明日は仕事納めなので2日目参加よてい。まあ、どちらかと言うといくない事の方が多かった一年だけど、最後にみんな…