対ウクライナ

後半だけだけど、夜遅くまで見てしまった。
やっぱり、三都主アレサンドロがダメだ。無駄にイエローもらってたし。正直なんのためにいるのか分からない。現状では、村井>淳宏>ナタタコ>アレックスぐらいなんじゃない。
あと、中田浩二はこの遠征で全然良いとこなかったんじゃない。アレは、一発退場は無いにしろ迂闊だよな。日韓W杯で、韓国の対戦相手に起きた事が日本にも起きないとは限らないので、そこの所は慎重に行くべきだろうし、今回はどアウェイですよ。やっぱり、福西の方が落ち着いてみてられる。
それに、鈴木投入の意味も分からん。前線でボールが収まらないから、攻撃が始まらない。特に10人になってから、その辺が目立つようになった気がする。
正直、中田英寿の存在感がクローズアップされた試合だった。
ほかにはDF陣は良かったと思う。正直宮本はいらないって思うくらい。今日の3人は、マンマークに長けた人選だったため、ウクライナの長身選手と競り合っても、有る程度張り合えてたと思う。逆に2センターで宮本だったらと思うと、ゾッとするね。
でも、やっぱりシェフチェンコいなくて残念。