GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神―

本屋に行ったら凄い数が平積みになっていた。昔からの読者としてはその状態が嬉しくもあったり。
きっと、しばらく立つとアニメ化とかされるのではないでしょうか?。となるとヴィクトリカの声は斉藤千和ちゃんあたりがやるような予感。和樹が渡辺明乃ちゃんとか、まほらば見た感じでは白石涼子ちゃんでもいいかも。ブロワ警部は子安さんで。アブリルは本命が水橋かおりさんで対抗が舞ちゃん。セシル先生はきっこさんだとありきたりなので、佐久間さんとか。まあそんな感じの声優予想。
今回の文庫は、「ファンタジアバトルロイアル」掲載の短編集です。実はこれと言って目新しい所がなかったり。でも、本編よりそれぞれのキャラクターに焦点が当たっていて、ヴィクトリカ、アブリル、和樹の妙な三角関係が読みどころです。本編は今後世界的な戦乱の世の中に巻き込まれていきそうな予感ですが、それとは関係ない少年少女の年頃感がなかなか青臭くて良いです。