キャラフェス

暇だったので、フラフラとビックサイトに。
まあ一応近藤さん&廣田さんのサイン会目当て。まあ、2人とも外道乙女隊だからさ。
そんでもって、イベント概要やらスタッフの話をあんまり詳しく訊いてなかったので、サイン会の後の抽選会で当選したらなんかもらえると勘違いしてたんですよ。それでもって、当選したのでそそくさと前に出て行ったら、何故か詩夢ちゃんとアクエリをやる羽目に。「いや、マジ待ってよ、こっちはアクエリなんてやった事無いよ」って思いましたが、なんかの記念なので取りあえずスタッフにルール訊きながらやってみる事に。しかし、どうやら普通に詩夢ちゃんは順調に事が進んでるらしく、「るろ剣」に例えながらキャーキャー言って時々遠くの世界に行きかけたりしてるんですよ(笑)。いやまあ、その様子はかなり萌えだったりするのですが、こちとらそんな事を楽しむ余裕もなく、圧倒的に敗北。でも、最後に7つ攻撃食らって、6枚までキャラクターカード引いたので、無駄に盛り上がったとは思いますが(苦笑)。
取りあえず、さわりだけだったけど初めてやったアクエリはそこそこ楽しかったです。これからやろうと思うかはかなり疑問だけど。なんて言うか、人見知りなので知らない人と対戦が出来なかったりw。回りで誰か始めたらやるかもしれません。あと、詩夢ちゃんにオンラインやってくださいって進められたけど、暇とお金が余ってたらやるかもしれません。でもソフト買っても、精神的に引き籠もってるので、オフラインになる可能性はかなり大(笑)。
まあ、そんなこんななハジアク体験でした。