列車事故

朝「うえやなぎまさひこのサプライズ」を聴いていると、関西方面で列車事故があったと言うニュースが。その後も仕事中と言う事もあり、ラジオで状況をずっと聴いてました。
9・11」の時も思ったけど、ラジオでこういう事件の深刻さを伝えていくのは非常に難しいなと思ったけど、ラジオの方がこういうものを伝える情報伝達メディアとしては良いなって思った。TVは映像のインパクトが有る分その辺がダイレクトに伝わりやすいけど、品を欠くと映像は凶器になるね。映像はどうしてもスキャンダラスなものを追いがちになってしまうので、報道として疑問符が着くものが多かったかな。ぶっちゃた話をすると、今回のTV報道は嫌悪感を抱かせるものが多かったです。