おしごと

実は2日ほど仕事で家に帰ってなかったり。鼻炎のクスリを持って行ってなかったので、死ぬかと思った。いやマジで。
そんでもって今日のお仕事は、朝御殿場で積み込んで、横浜のビル建築現場に降ろし。それがさ横浜って言っても今日行ったのはめちゃくちゃ中心部だったりするわけですよ。県庁とか警察とか日大とかが有るあたりね。住所的には本町(パックさんとか一部の人にしかわからんか)。そんなところを人や車が混み合うお昼時に4トン車路駐して建築資材降ろしてたりすりゃ、目の前の警察官がじろじろこっちを見ますよ(苦笑)。
まあ、それはそうと横浜のあの辺の雰囲気って独特で好きなんですよね。小樽とかも似たような雰囲気だったりしますけど、港町独特のものなのかしら。ただ悲しいのは仕事でしか来た事無いって事なんですけどね。いつかコスモワールドの観覧者に女の子と乗ってみたいなとか思ったり思わなかったり。
まあとにかく、お昼時はビジネスマンとかOLさんとか、今日は女子高生とかもいた(どこの高校だろう?)町中で珍しくお仕事とかしてました。