魔法少女リリカルなのは(1)

魔法少女リリカルなのは Vol.1 [DVD]
ゆかりん可愛すぎ!!(笑)

まあ、OPがオラオラこぶし回りまくりで魔法少女もののOPとしてはどうよ、とか問題がありますがゆりりんがいればすべて帳消し(笑)。
冗談はともかく、なのはってどこまでも良い子で見てるこっちが辛くなる事がしばしば。「もう少し肩の力を抜きなよ」って声をかけてあげたくなる。ゆかりんの声ってただ可愛いだけじゃなくて、優しさを含んだちょっと奥が深い感じがするのでその辺の演技力がより一層視聴者になのはを愛しく見せてるんだと思います。
今の声優業界で田村ゆかりさんって色んな意味で飛び抜けた存在だなと感じるアニメでした。
それはそうと、なのはイベントなんてチケ取れませんよ。葉書抽選とかにしてくれないと地方社会人はまず無理だね。昨年はゆかりん関連イベってBTLぐらいしか行けてないし、今年は一つぐらい行ければいいな。まあ、チケ取る苦労は半端じゃないので尻込みしまくりですが。