仕事納め

今日は仕事納めでした。
まあ、世間はお休みですが、病院等やってるところはやってるわけで、そう言うところに休み分の荷物を届けに行くため、自然に分量が増える。搬入先に置き場が無くて苦労しました。
う〜ん、今年一年いろいろあったけど、おいらこの仕事続けていけるか今更ながら不安になってたりしてます。自分が思うように上手くいかない事の方が多くてめげそう。人付き合いとか社会の中で自分の個を消したり、好きな事を犠牲にしなくちゃならない事が多くてね。まあ、上に立つと全部を自分でこなそうとするからパンクしたり、出来ないと何がなんだか分け分からなくなってしまうのですよ。自分が思うようには人は動いてくれないしね。
そんな事を思う今年の終わり。