お仕事

ただいま帰宅。
会社の人の罠にはめられて、代わりに夜運行。これからお昼までねますん。
それはそうと、今日会社で少し早めの忘年会があるらしい。数名の社員が飲む気満々で困る。飲めない人間にとっては苦痛以外の何者でもない場だしね。逃げ出す事ばっか考えてるよ。よく人に酒が飲めないと人生損してるって言われるけど、飲んで酔っぱらってる暇があったら、家で引きこもってネットでもしてたいのでそんな気にはならんがな(笑)。うちのメンツでは松本さんくらいかその手の場に馴染めるのは。

→追記
忘年会から帰ってきました。
ルート的には最初ボーリングに、その次飲み。
ボーリングは129と98。ストライクやスペア取った後がしょぼしょぼ。ストライクの意味無し。上手くいったと思ったら、力んでへまをするのはどうも性分みたいです。
飲みはただただつらかった。社員の中に2人ほどひどいのがいて、正直ここに書くと引かれるのでその醜態は書きませんが、見るに堪えなかった。まあ、普段から根拠無い自信ばっかで仕事はろくに出来ない人たちなので、しょうがないか。10時半お開きで、その後は付き合わずにそそくさと退散。