SENTIMENTALovers 平井堅

CCCD廃止の方向を受けて久々に平井堅さんのアルバムを購入。
タイトルから言って反則ですよ。詩の世界がなんか良い意味で青臭い。基本的に恋愛の曲が多いのだけど、「瞳を閉じて」に代表されるように、少し女々しい感じですね。この辺は槇原さんあたりに共通するものがあるかも。自分をさらけ出せる格好良さがあるよね。この辺を理解出来るのと出来ないのでは、アルバム全体の印象がだいぶ変わるかも。
ヴォーカルは言うまでもなく安定感もあるし、色気全開で良し。
あのルックスにこの歌声でこんな歌詞を書くんだから、やっぱりこの人ただ者じゃないね。どちらかというと、女性より男性に受けそうなアルバムでした。
あと、キーワードで飛んだら誕生日が一緒だったよ。素直にうれしい。