能登かわいいよ能登in東大

まあ、まみまみ見てみたかったので(笑)。
整列30分前に着いたのだが構内で道に迷い、結局遅刻(爆)。ところで、東大の赤門の方と駒場の方の違いは何?。なんか別れにしては結構でかい気がしたのは、うちの大学の規模が小さいだけか・・・。
イベント自体は能登さんが過去に出演したアニメやCMをスクリーンに流して、その後司会の東大生とトークをするって構成。途中アニメ上映の時の手際の悪さを能登さんの絶妙なフォローで何とか切り抜ける。その後、上映はまみまみの突っ込み&回想大会に。これは主催者側も予想してなかったようですが、こっちの方が断然面白いので良いか。まあ、学生主催のイベントなので、そんなスムーズに進むとこっちも思っていないので、その辺はゲストと言えプロにフォローされるのはしょうがないかな。ただ、一つ苦言を言うなら、司会の学生のスーツ姿がありえないかな。よそ行き感バリバリで激しく違和感があった。普段の学生生活でそんな格好してないのだから、少し着飾った感じの普段着の方が良かったのでは?。東大生分かってないなぁって感じだった。
それ以外に気になった事は、校舎が古くて階段の屋根が低かったり、水たまりが出来てたりする事ぐらいか。まあ、学生主催だし端からそんな期待もしてないしね。まみまみ呼んでライブとかあり得ないから、無難にまとめたかなって思った。