2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトラ2日目

2時頃までバリバリ寝てたのですが、のそのそ起き出して東名使って日本平へ。昨日一回行っていたのでスムーズに到着。会場までの流れは基本的に昨日と同じ。昨日と一つ違った事は劇場前に挙動不審な見知った人がいた事ぐらいでしょうか(笑)。 舞台の物語は…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの

演劇帰りに勢い余ってZの映画を見に行ってきました。 清水の劇場に着いたらちょうど良い時間で上映15分前ぐらいだったです。そこでチケットを買おうとしたら、「何でも良いから映画見ていこう」的な事を言っているカップルを目に。彼女が「Zガンダムがちょ…

エレクトラhttp://www.spac.or.jp/news/spring2005/index.htm

なんかめちゃくちゃ久しぶりに演劇を見に行きました。開演1時間半前に会場駐車場に着いたのですが、会場の静岡芸術公園・楕円堂が遠い遠い。日本平の山の中腹に作ってある自然豊かな会場だったのですが、駐車場から舞台までが軽いハイキングコースでした。…

日記休んでる間の出来事は後日。

フルバとそのファンブック

はなゆめ

なんかもう透君にメロメロだ。なんだこのやばげな展開。その他にも最近のフルバはなんか壊れてる感じがしてならない。もちろん良い方にね。 ついでにしゃにGO。テニスと同様に俊君の駆け引きのうまさは嫌らしいね。って言うか半分だましてるに近いし。まあ、…

遅れながらもsakusaku中毒。

ハヤテ

もはや水曜日はハヤテのためだけに存在する曜日(爆)。 個人的にはサキさんがNo.1萌えキャラな気がするのですよね。変に先走ったり、ドジっ娘だったり、メガネっ娘だったり(笑)。しかも今週はツインテールだったりもう萌え死にそうですよ。

TVK

家からTVKが見えないかかなり真剣に試行錯誤してみる。しかし見られず。 う〜ん、CATVにでも加入するか。sakusakuのためにここまで真剣に考えるのは自分でもいかがなものかとは思う。 だって今週に入ってsakusakuのDVDばっか15回近く見てるよ。ファ…

プロ野球チップス

子供の頃以来久々に買ってみる。一発で古田選手を引き当てるあたりかなりついてると思う。

バナナの涙

一回休み

hm3

やっぱりゆかりんのインタビューは面白い。他のは告知メインな気がするのですが、ゆかりんのはインタビュアーの人も巻き込んで変な方向に行ってるので楽しい。まあ、正当派な声優ファンとは逸脱してる人なものでね。 あとは、しんたにりょうこちゃんって昔に…

日記めぐり

はてなをたどっていったら、また未知の世界をかいま見た。 こう考えてみると、おいらは相当の〜天気に生きてるのか?。まあ、落ち込んだりするけど、何かにすがるって事は無かったり。すがる自分にまた落ち込んだりするのでね。 まあ、それだけじゃなくても…

しごと

午前中は主に写経。 実は今月から持ち場が変わっていて、元の持ち場の後釜になる新人をあれこれしたり、新しい持ち場に思いっきりとまどったり。まあ、現状では全然役に立ってません(爆)。 変わった事と言えば今まで全然手帳とか持ち歩かなかったのに持ち…

の〜てんきにsakusakuの歌を歌ったり

saku saku Ver.1.0

DVD

いまやTVKを支える名物番組sakusakuのDVD。うちの地元では売り切れ続出で全然入手出来やしない。大体、名曲「三島のうた」を収録してあるのだから、三島で売ってないのはおかしいよな。 なんて言うのかローカルなネタ満載のジゴロウ迷曲集が最高に笑えた。歌…

よこはま

家から三島駅まで歩いていき、そこから新幹線(三島ー新横浜)と横浜線を使って横浜駅まで。目標は吉田カバンの直営店クラチカの横浜店まで行く事だったんですが、駅の出口を間違えて思いっきり別の方向へ。 まあ、たまたま見つけたHMVに入るとDVDコーナ…

あさ

9時頃おきて、しばらくして2度寝。次におきたのは12時半。 そのあと何を考えたのか、のこのこ横浜へ。明らかに休日の時間配分とか出来ない人間です。

さが〜みは〜ら!(Clap Your Hands!)

まーじゃん

後ろでゴタゴタ言う人がいるので非常に気分を害する。まあ、自分の父なのですが。もう絶対に奴がいる前で麻雀は打ちません。

☆5月15日更新☆

僕らの音楽

久しぶりにTVを見ていたら「僕らの音楽」って番組に平井堅さんが出演されてた。三谷幸喜さんとのトークもなかなか面白く、歌もオーケストラ構成で聴かせてくれてました。改めて思うが平井さんの歌の世界は弱い男の内面を隠さないでいるので好きだ。適当な…

☆5月15日更新☆

これが私の御主人様

アニメではちゃんと末の妹のカリンの名前が最初から出てる。まあ、漫画は作者が行き当たりばったりでやってるから後でつじつまが合わなくなってるだけだから、先が分かってるアニメでは訂正するよな。 それはそうと、母親役の大原さやかさんのおっとりして優…

わんこ

3時半だろうと雨が降っていようと僕が家に帰ってくると散歩に行けと要求されます。まあそれはそれで嬉しいんですけどね。と言うわけで疲れた体にむち打って帰宅後には散歩。

ショウアップナイター

ヤクルトー日ハム戦 相変わらず関根さんの解説は絶妙。実況の邪魔をしないように二言三言で的確に物事を言ってみせる。その辺は大久保にはとても真似できないな。 それと、試合前の五十嵐投手とのやりとりがオモロかった。「160キロ無理して狙わなくても…

なんか全体的に愚痴が多い気が(うちだけじゃなくてね)

おっとと、はっはは

藤井隆が33歳で、乙葉が24歳。 誰かが無駄な希望を持たなければいいが(笑)。

しごと

2時ごろ仕事が終わって3時ごろ帰宅。何ですかこのスケジュール。 なんていうか、来てホイホイと完璧に仕事がこなせるのであれば誰も苦労はしません。社長も含めみんな信じられないことを平気でするから怖い。人より3倍もの覚えが悪い新人に過剰な仕事を回し…

にーと

たとえ就職意欲がなかろうと、えっちなお店に行ったり、出会い系をやったりすると社会勉強という就学意欲があるってことでニートにはならないらしい。 てそんなアホな。