2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布

今まで使ってた財布がかなりへたってきたので新しい財布を購入。 これの3番目の奴です。カラーはブルーベース。吉田カバンの70周年記念モデルって事で、その手の限定ものに弱いので思わず買っちゃいました。しかし、少し使って思ったのですが、小銭入れは…

☆5月4日更新☆

まいやん最終回

実は今朝から両親が従姉妹の結婚式に行っていていなくて、その為仕事終わって家に帰ってきてから色々してたら、すっかりまいやん始まってる時間になっちゃた。 最初の方聴けなかったけど、そのまいやんですが湿っぽい感じもなく良かったと思います。色々貴重…

しごと

ええ今日も仕事ですよ。ほぼ通常営業。

ごーるでんうぃーくってなんですか? あしたもしごとです。4日もしごとのよていです。ってことは俺の連休は無いって事ジャン。 まあ、その辺の事は詳しくは後日。とりあえずねます。

おしごと

世間は連休にはいるって事ですが、その間も人は普通に生きているわけで、そうなると連休前の物流業界はかなりのパニック状態に陥るわけです。 とにかくもうめちゃくちゃ忙しいです。先週からの睡眠時間の平均が3時間くらいになってると思われ。まあ、とにか…

☆4月28日更新☆

ミゼット

仕事中に現役で走ってるミゼットを見たよ。どうやらどこかの自動車整備工場の持ち物らしく、出張整備の足に使ってるらしい。 子供の時に実際に走ってるのを見たり、稲村ジェーンとかの印象よりずっと小さく感じたのは今の車が大きくなりすぎたせいなのだろう…

☆4月28日更新☆

列車事故

朝「うえやなぎまさひこのサプライズ」を聴いていると、関西方面で列車事故があったと言うニュースが。その後も仕事中と言う事もあり、ラジオで状況をずっと聴いてました。 「9・11」の時も思ったけど、ラジオでこういう事件の深刻さを伝えていくのは非常…

お仕事の目的地は柏。 柏に来ると帰りの首都高が渋滞するので嫌だな。

☆4月28日更新☆

フタコイ オルタナディブ

録り溜してたのを鑑賞。 本編と言い、EDの人形劇と言い、なかなか良くできてますよね。 まあ、設定については色々突っ込みたくなる事多いですけど(笑)。白鐘姉妹の微妙なキャラの違いが他の双子より凄く魅力的だと思います。水橋さんと舞ちゃんでそれぞれ…

くま

父親の実家からの帰りに三島のブライダル関係のショーウインドウに、ウエディングドレスとタキシード着たテディベアが沢山飾ってあるのを発見。どこかの漫画みたいで少し嬉しくなったけど、あんまり男がじろじろ見てるのもキモイのでそそくさと退散。 ついで…

50日祭

お婆さんの50日祭って奴に行ってきました。まあ仏門で言うところの49日です。 それはそうと、母親が近頃インフルエンザで調子悪かったので、僕に50日祭の日時を言うのをすっかり忘れて、今日の朝に伝えられるっていきなりぶり。まったく用事がなかった…

どうも詩夢ちゃんファンです。

LaLa6月号

カレカノ終了。最後まで現実感がわかないスペシャルな連中です。ニートが社会問題になってる昨今には反対に目的意識持ちまくった所が凄いですね。しかし、最終回なのにあさピンがスゲー目立ってるんですけど。 カレカノって9年間もやってたけど、勢いが落ち…

幸楽苑

「冷たい中華そば」って奴をお昼に食べてみました。 さっぱりしてるんだけどなんか物足りない感じでした。普通の冷やし中華みたく酸っぱい方が良いと思います。

インフルエンザ

母がインフルエンザにかかりました。病院行ったら思いっきり季節はずれなので薬がナッシング。どうやったのかよくわかりませんが、なんやら上手い事やったらしいです。 まあ、母が病気って状態は記憶にないくらい珍しい事なので家の中パニックです。

☆4月24日更新☆

お仕事

まあ、色々あって朝帰り。 昨日って言うか今日の午前4時頃帰宅して、そのまま風呂入って寝て10時頃起きる。だからこんな時間に日記更新してるんですけどね。 ああ、1時までに会社行かなきゃ。もうT.UTUでせうよ。

演劇チケット

せっかく静岡でやるんだし一応両日申し込んでみました。 ちなみに何となく同伴チケットです(安いから)。まあ、一緒に行く人は今のところいないんですけどね。 と言うわけで、行く人ぼしゅうちう。

ナイナイのオールナイトニッポン

http://www.allnightnippon.com/nainai/ 木村カエラもえ。 でもカエラちゃんゲストに呼ばれてるけど、なんで自分がゲストに呼ばれてるかわからないで居心地悪そうだったな。なんとなくAM的なノリに乗り切れてない感じが凄くした。 でも、後半の「私岡村さん…

さとえり

デーモン小暮のラジベガス聴いてて思ったんだけど、さとえりの声ってちょっと面白いね。微妙にアニメチックな感じもする。 しかし、他の曜日と違ってこの曜日は閣下がさとえりに色々教える事パターンが多いな。まあ閣下ももう10億40歳超えてるし、ジェネ…

やきう

ミセリと佐々木で何が違うのかわからなくなってきました。 古田の2000本は松山の坊ちゃんスタジアムに持ち越しになりましたね。古田もファンのために神宮で決めたいって力はいっちゃったのかしら。 それはそうと、古田と清原の影で赤星が地味に通算20…

☆4月21日更新☆

はなゆめ

忙しくて読み切れてない。取りあえずしゃにGOが無いとスポコン率急激に下がるな。

V・B・ローズ(3) 日高万里

実際には妹に頼まれて買ってるんだけどね。 好きな事やって生き生きとしてる様は凄く素敵だと思う。他には、色々と勝手に思いこんで右往左往する様は端から見てる分にはスゲー面白いんだけど、当事者になったら辛いだろうな。なんて言うか愛される事になれて…

☆4月21日更新☆

じゃんふ

ですのの第2部スタート。 ジャンプ漫画(っていうか少年誌)の悪い習慣的な延命策だった臭いがぷんぷんする。そう考えるとすっぱり終わったスラムダンクって神だったんだな。