2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっと

お仕事で遠くに行ってきます。

三者三葉 荒井チェリー

誰かさんに負けず劣らず四コマ漫画好きだったりする。 照の髪形のバリエーションが凄く増えた気がする。そして性格も回をおうごとにどんどん黒く。やっぱりメガネっ娘は侮れませんなぁ。 この手の萌え系四コマってあずまんが辺りから増えた気がするけどブラ…

君と僕 堀田きいち

なんか不思議な作品。脱力系って言うのだろうか?。読んだあとの後味は何故かしら悪くない。あんまり先の事を考えずにただ漠然に今を生きてる青春って感じなんだろうか。 ただ一つ確実に言える事はトーン張ってる所が少ない(笑)。 表紙だけ見てると「ホッ…

まほらば 小島あきら

ゲマ屋店内でアニメが流れて手それ見てたら何となく買ってみました。アニメは地域的に全然見れないんですよね。スタチャ作品にしてはほっちゃんのやってる役が珍しくイメージ通りだったりするので気にはなっていたんですけどね。 ちょっと前だとこういうねら…

空色のリボン 佐藤利奈

4月17日のアニメイト藤沢の握手会の参加券を手に入れてきました。微妙に164さんの影響もあるかも。最近は舞ちゃん以外のイベントって参加する機会が極端に減っているのでおどおどしながら頑張って参加してこようかと思います。客層が予想できないのが…

木漏れ日カレンダー CooRie

rinoさんのセルフカバーアルバムです。 原曲というか提供先の楽曲も聴いた事があるものが多くて、ほっちゃんやゆかりんの歌声も好きなんだけどrinoさんの歌声も優しさがあって感受性豊で好きです。ボクは傾向的にピアノ弾きさんの歌い手さんが好きだったりす…

3D HEART TAMAGO

実はまだ聴いてない。ラジオでも雑音だらけで余りよくわかってないので、感想は後日。

いちにち

昨日「せかちゅう」を結構遅くまで気に入ったシーンを巻き戻したりしてみていたので、朝はすっかり寝坊。10時半頃に起きたり。朝食なのか昼飯なのかよくわからない食事をしたりしてたら、なめり駅から電車に乗ったのは12時半くらいになっちゃたり。そん…

せっかくお外に出たのにアニメショップに入り浸り。まったくダメダメだな。

世界の中心で愛をさけぶ

なんか今更って言われそうな気がしますけど、「せかちゅう」のDVDを見ました。 長沢まさみがめっちゃ可愛かった。病気さえなかったら、ムカツクくらいにいちゃつき高校生だったりするのですが、四国という自然美溢れたぶっちゃけ田舎町の景色の中では、その…

みらい

会社を休んでたので、会社行って色々仕事をすると思います。 明後日は、最近忙しくって色々と買えてないので、ちょっと買い物に行く予定。 だから、名古屋とか新宿のお店、石丸とかいけますん。

対イラン

ひと言で言うと力負け。 対アルゼンチンとか、対ドイツみたいな試合だった。親善試合じゃないのと同じアジアなのでかろうじてモチベーションが保てていたが、相手が強豪国のユニホーム着て親善試合だったらどうなっていた事か。しかしよく一点取ったと感心し…

法事

まあ日記に書く事では無いとは思うのですが、父親の実家に法事で行ってました。両親はそちらの方に泊まってたのですが、ボクと妹は家のワンコが心配なので夜は家に帰ったり。まあ、車で1時間半くらいの距離なのでそんなに辛くはないのですが。 なんかもう久…

外食

親不在により2日連続で妹と2人の外食。なんかどこかでよく聞く話だw。昨日の昼食が大仁のガスト、夕食が家の近くのサイゼ。そして今日の朝食が朝マック。え、仕事は?って突っ込みが有ったり無かったりするかもしれないけど、実は法事にて休みを取ったりし…

お仕事

ゼミとか入ってる学生とかデスクワークが主な会社員さん達にはなじみ深いかもしれませんが、書いたものが印刷できるホワイトボードって有りますよね。アレを埼玉のとある工場に納入したら、「プリントアウトできねぇんだよ」的クレームがあったので、なんや…

それはそうと

先に言っておきますが、しばらく日記更新できないかもしれません。ちょっと親族的用事が出来てしまったので。ボク自体は取り立ててする仕事は無いとは思いますが、一応父親の実家の方に今週いっぱいいる事になりそうです。

アレを見ると静岡県は愛知県の植民地みたいな印象を受けるかもしれませんが、それは静岡でも西部の一部ぐらいでその他の地域はむしろ名古屋嫌いですよ。東海よりも関東に入りたいって思ってる人の方が多いんじゃねぇ。あんな見栄っ張りで自己中文化圏(あく…

ねえ聞いてよ、水道橋駅西口のマックにはやけにメガネッ娘の店員が多いのですが、何かのファアでもやってるんですかね?。

D.Gray-man 星野桂

ハチミツとクローバー(7)羽海野チカ

青春の御大こと竹本帰還。人ってのは弱いからこそ生きていけるのだと思う。 7巻読んでて今回初めてはぐが可愛いと思えた。相手の事が大きく見えたり、自分が小さく見えたりするけど、人それぞれ悩みを抱えてて実態はそんなに変わらなかったり。恋愛とは相手…

買い物

夕方にちょこっと買い物に出た。 スポーツショップに行ってアディダスの練習着と、バッジォモデルのトレシューが値下げされてたので思い切って購入。

昨日今日

とずーと寝てました。ホントもうやばいくらい。昨日なんてまるまる24時間寝てた気が。

おひさ 年度末って事もあってまあ忙しい。そんでもって更新もおざなり。特に意味はないんだけどね。

あ、そうそう

森永理科嬢のアレをひと言で言うとデンパ以外の何者でもないと思うのだけど?。その辺デンパに詳しい方の意見を求む。 ちなみに理科嬢はおいらのLちゃーとでただ今3位に浮上(笑)。 あと、こっそり微妙に変えてみた。見難そうだったから。

雑誌系

じゃんふはジャガーが載ってて良かった(Σそこかよ)。 やんまがはこひなたで師範はだんだんおかしななキャラに。あとみなみけはやっぱおもしろい。 びじねすじゃんふはわんなうとがちょっとやりすぎの感が。あと密かに嬢王を読んでたり。 すぴりっつ久々に…

げつよう

朝4時起床。めっちゃさむい。仕事の目的地は向ヶ丘あたり。8時前には現地で仕事を終え、12時頃帰社。社員が1人風邪でダウンしたらしく代わりに大型で積み込み。明日も代わりに色々仕事をする事になりそう。 それはそうとまいやんの採用率が最近めっきり…

しゅうまつ

週末は土日と休みになったので、ひたすらひっきーとして過ごす。家を出たのは犬の散歩と家から歩いて5分のトイザらスに行ったくらいかな。家で何してたかと言うと、部屋の掃除をする出もなく、ひたすらネットラジオを聴いたり、借りてきた「R・O・D The TV…

ばてぃ

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200503/st2005031504.html 先日のカニージャに続きバティも引退。最後都落ちみたいな感じになっちゃったのが残念だけど、偉大な選手がグランドを去るのは悲しいね。どちらかというと品行方正なイメージの選手だっただけ…

そつぎょうしき

うちの大学は卒業生だけ出席だったけど〈大学の体育館でやったので人が入り切らない)、学校によっては在校生も行くの?。とか西の方に意地悪ぽく言ってみる。 取りあえず、各方面卒業おめ。 それはそうと、横浜の東大生の新人は留年確定で、現役東大生プロ…

しごと

今終わった。これからお昼くらいまで寝てまた仕事に行きます。