2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とらだよ Vol.49

舞ちゃんの連載は「モモンガの大地」って作品。小学4年生で連載されてるらしいから当然知らなかったです。シチュエーション的には羅川真里茂の東京少年物語(ISBN:4592176006)に似てるね。こっちは小学生が読むには少し大人な感じがしますが。 舞ちゃんも…

キーボード

http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/OWLZG112PSV/OWLZG112PSV.html この前キーボードにコーヒーをこぼしたので、新しいキーボードを買ってきた。普通のフルキーボードより3センチぐらい横が短いのと、メカニカルタッチなのがお気に入り。カーソル…

ハヤテのごとく!(1) 畑健二郎

おいら的には今、少年誌で一番期待してる漫画。きっといつかネギと赤○健の首を取ってくれると信じています(笑)。 不幸を売りにする主人公、将来を不安視されるヒロイン、さらっと毒を吐くすごいメイドさん等々、キャラの魅力もさることながら、妙なテンシ…

まあいろいろと楽しい事がありました。

あした

玉蹴りのため上京予定

カレー屋

今月の頭に新しくできたカレー屋に行ってきました。 ちょっと変わったカレーで、揚げたタマネギと骨付きチキンがご飯の上に乗っていて、ルー自体には具は入ってなかったです。チキンがすごく煮込んであって、簡単に骨から外れましたよ。 味はそれほど辛くな…

いちにち

寒いので基本的には引きこもり。 一応床屋には行って、近所に新しくできたカレー屋によって帰ったくらい。

はらじゅくとかにはいきません

明日

いい加減散髪に行こうかと…。

BEGIN シングル大全集

CD

正直、「恋しくて」と「涙そうそう」のために買ったんだけど、かなり聴き応えありです。 イカ天出身のバンドでメジャーで生き残ってるのってBEGINぐらいになっちゃったかな。イカ天内では正当はブルースってかなり異端だったけど、その音楽性ってのはしっか…

初恋列車 氷川きよし

CD

ラジオのランキング番組で堂々と演歌が流れるとかなり異様。演歌久々のオリコン一位作品って事で(関ジャニは演歌じゃないでしょ)歴史の生き証人って事でうっかり購入(笑)。 でも、聴いてると意外にはまるよ。北国、旅、思い出のあの娘、もうこれでもかっ…

フタコイ

電撃アニマガを立ち読みしていたら、白銀姉妹がメガネ掛けてましたよ。今度は姉妹でメガネッ娘ですか?。あと、沙羅が双樹の格好してスゲー照れた様子の画もあってなかなか期待大。

ゆき

もろに仕事に影響を受ける。 今日の目的地は上尾だったんだけど、雪の影響で埼玉の高速は軒並み通行止め。当然平行する国道17号は大渋滞。当初の予定時刻よりも2時間も遅れて現地に到着。なんかめちゃくちゃ疲れた。 行きの御殿場では全然降って無くて大…

ブシラジオ

http://www.bushilord.com/r_bushilord/index.html サエキさんお休み。2人だけの写真を見ちゃうとやっぱり寂しくなっちゃうね。 それはそうと、きょうのおいらも写真の鳥ちゃんみたいな感じでした(笑)。

体調

頭が痛い。 先週からの風邪を引きずったまま花粉症突入してるので、頭に酸素が行ってないのかしら?。肩こりもひどいしその影響もあるかも。 あと、胃腸の調子も良くない。酒とか全然飲まないのにな。 今週末に楽しい事があるので、それまでに何とかしないと…

小部屋

ゆかりんの誕生日週な気がするけど全然ふれず。本編の方で誕生日会とかやるのかな?。 しかし、小部屋の職人さんは大変ですね。知り合いも言ってたけど、メールに何書いて良いのか分からないし。 なんか最近ゆかりんはすぐバーチャルな世界に行っちゃうね。

CL

ホームでマンUが負け。 個人的にはグランデミランの頃のイメージがあるのであんまりミランって好きじゃないんだよね。金で選手をかき集める先駆け的チームだったし。 マンUが好きって言うより、ギグスが好きってのもあるんだよね。昔だったら、シュマイケ…

フジ対ホリエモン

普段からニッポン放送ばっかり聴いているので、面白い事にこの手のニュースは全然知らなかったりする。今日珍しくTFM聴いてたら普通にニュースで流れるのね。 個人的にはニッポン放送が面白い番組をやってくれれば何でも良いんですけどね。そこに働いてい…

おしごと

週末のパックさんみたいな生活(笑)。いい加減家で寝たいよ。昨夜から大黒ふ頭でベイブリッジを見ながら夜を明かす。 全然暇なんでできやしない。

ヤングアニマル

なんだかんだ言って指先ミルクティを一番先に読んでる自分はいかがなものかと。前回読者に「お!」と思わせて終わったけど、結局お約束な展開に。しかし、実際にこんな奴らいたら絶対に関わりたくない人間関係だな。 ホーリーランドでは今度はキックボクシン…

カントナの頃からマンUファンなんでかなりゲンナリ。

おしごと

寝る時間をくれ。

チャンピオンリーグ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050223-0002.html レアル先勝。 レアル的には勝った事より無失点で抑えた事が大きいね。これでレアルの方が断然有利か。 今夜のミランーマンU戦が楽しみ。

はるいちばん

暖かくなるのは良いんだけど、花粉がね…。

ついでに

昨日から部屋で何かを探してるのだけど、何を探しているのかさえ忘れる始末。仕事してると思い出すのだけど、家に帰ると忘れる。なんだかな・・・。

阿波徳島仮名漢字システム2005

ATOK賢い。賢すぎてこっちが馬鹿になる(笑)。

チャンピオンリーグ

レアル対ユベントス戦が朝の4時くらいからか。さすがに見れないね。おそらくこの両チームのGKが世界で1,2を争う2人だと思うから、攻撃陣だけじゃなくてその辺のも注目だね。ユーベ的には初戦は引き分けで十分なんだろう。デルッピも無理して出さないだ…

ホタルノヒカリ(1) ひうらさとる

裏表紙の「恋愛するより家で寝てたい。」ってコピーにつられてつい買っちゃた。27歳、恋を忘れた干物女の物語(笑)。作者さん自体がこういう人じゃないので、いまいちリアルにかけるかなって感じがする。世の中干物な人はもっと干物ですよ。まあ、それじ…

ガウガウわー太(11) 梅川和実

何が原因か知らないけど、新潮社からでるわー太はこれが最後になるらしい。宙出版ってとこに移籍のお知らせがあった。連載再開は5月くらいになるらしいから、ほぼ一年近く休んでた事になるのかな。梅川さん自体はわー太休載中も単発読み切りものを他社の雑…

すぺしゃるうぃーく

ゲストを呼んで西川さんがリスナーから募集した失礼な質問をゲストにする企画。レーティング企画としては余り面白くなかった。「スーパー」時代の「レイブ」企画が懐かしいな。 あんまりつまらないので、伊集院を久々に聴いてみたら、こっちは「ニッポン放送…