2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わり

9月も終わりですなぁ。 今月はかなり楽しかったかも。 舞ちゃんのお誕生日イベとかあって、思いっきりはじけてたし。 日記は、女子大生にがっついてるみたいになってたし(笑)。 夏前にわんこの事があって、落ち込みまくっていったん潜ってみたり、苦悩の…

PLUTO 浦沢直樹x手塚治虫 ISBN:4091874312

鉄腕アトムの「地上最大のロボット」を浦沢直樹風にリメイクしたものらしい。 まあ、原作を知らないので変な比較はしなくてすむんだけどね。 ノリとしては、「MONSTER」なんかに近いノリ。 ロボットのとらえ方ってのが、どこまで人と同列に扱って良いものが…

疑問

声優さんの日記は、午前3時から4時頃に一番更新されてるよね。 生活乱れてるな。

のど

まだちょっとイタイ。 と言うか、声が出にくくなってきた。

お仕事

朝、愛知県の幸田町の大手電化製品メーカーに行く。 引き取り荷物を積み込み、一路静岡県小山町へ。 途中、豊川あたりで事故渋滞に巻き込まれるが、なんやら上手いことやって、1時に小山町へ。 そして、2時に会社に着くと、「今夜は帰れないよ」と社長から…

今日の写真

豊橋の路面電車の線路。 写真は豊橋公園前駅。

プロフィール

なるものを書いてみました。 どこかにあります。ってバレバレですね。 なんか文句ある人は言ってね(笑)。

週刊漫画誌

会社の人が一通り読み終わったので、おこぼれをいただく(笑)。 テニプリはビーチバレーとか変装とかに一生懸命で、テニスは大丈夫なのか?。 あと、スクランは播磨大人気だね。 コミック6巻、天満の出番ほとんど無かったし(w。

風邪

のどの違和感は消えません。 それでも仕事しないといけないのが辛いところ。 まあ、みんながんばっていきましょい。

CooRie 「秋休み」ASIN:B0002RN8Z0

いつの間にかrinoさんのセルフユニットになっていたCooRieのファーストアルバム。 おいらは基本的にピアノ弾きの歌い手さんが好きみたいで、谷村有美さん、くま井ゆう子さん、aikoさん、kiroro、泉川そらさん、より子。ちゃんとか今まで好きでした(あと立場…

そろばん

いとこの子のまーちゃん(8歳女子)が、ソロバンの授業を2時間だけやるらしく、買えと学校から言われたらしい。 そんな2時間だけの授業のために買わせるなよ。 そんなこんなで、いとこから電話があって、おいらのソロバンがまーちゃんの元へ行くことにな…

浅倉南のオールナイトニッポン

今夜25時からやるらしいです。 タッチ20周年記念らしい。 ということは、あの人とかは生まれて無かったのか!。 今までそんなに気にしてなかったが、こう見るとやっぱり年の差あるな。

迷惑メール

どうやら僕は三上さんらしいです(笑)。 昨日は仕事を忘れて、夢子サンとなんやら、かんやらだったみたいです。 携帯の方はこの手のメールは全く来ないけど、PCの方には嫌ってほど来ますね。 って言うか、携帯のメールは全然来ない(笑)。 メル友でも探…

今日の写真

ざくろ(C.V.廣田詩夢ちゃん)が守護するお店。

小田急

御殿場線&小田急だと時間かかるけど、新宿まで1,500円以下で行けるんですよね。 たまにロマンスカーに乗ったりしますが、「あさぎり」に乗ると、三島から新幹線に乗るのと大差ないので、乗りません。 それはそうと、小田急に初めて乗ったとき、「急行」がJ…

リンク元

なんかとある所から大量に来られてます。 ながたさんのお友達サンかな?。 いきなりなんで、ちょっとビックリした。 声優ファンの隅っこの方でこそこそやってる人見知りなので、沢山の人に見られるアワアワする。 へきちゃんとエロい人たちぐらいがちょうど…

レボレボ

その呼び名久々に聞いたよ。 ぶっちゃけファンの中では誰も言わないし(w。 そう言えば、中島さきさんが、オールナイトニッポンのミスリスナーコンテストに素人として出てたらしいが、全く気づかなかった。 聴いてたはずなんだけどな。

Hyper hm3 ISBN:4872791665

石榴のお店で購入。 巻頭は「双恋」特集。 おいら、水橋さんがかなり好きです。 女性とか、声優さんと言うよりも、人間として好きなタイプ。 舞ちゃんも水橋さんといる時は、より可愛く見えるです。 きっと舞ちゃんも水橋さんのことはかなり好きなんじゃない…

風邪かも

喉が痛い、喉が渇く、頭が重い、もしかして風邪かも。 でも、ここは仙台。 少なくともあと、500キロは運転しないと。 なんか気が重い。

今日の写真

来年からはこの街にプロ野球がやってくる?。 仙台のトラックステーション。

呼び名

声優さんに対して、呼び捨てにしてるのを聞くと、余り好きではない人でもちょっとムカつきます。 あ、モモーイは別ね。 お前の女じゃないだろうってね。 それに、失礼かなと。 おいらは、基本的にニックネームか〜ちゃんかな。 だから、ゆかりんのことゆかり…

今日のタイトル

暇な時間に考えた、おいら的少女漫画のタイトル。 設定は、とある中学校にすとろべりー倶楽部と言う秘密の部活があって、 そこが、恋に悩める生徒のキューピッド役を買って出ているって感じ。 まあ、色々なものを交ぜこちゃにしてます。 きっと、「ちゃお」…

バシルーラ

どうやら仙台に飛ばされます。 しかも、2トン車で。 社長に「車がないからこれで行け」と言われ、渋々行きますよ。 あー、2トン車で長距離行くと腰が痛くなるんだよな。 体きついけど大型に戻りたいかも。

浅倉&貴見でアクセス

たまに暇になると時間を無駄に使いたくなって、ネットとかにつないで、同じページに何度もアクセスすることはおいらもあります。 昨日なんてどこかの過去日記を長々と読んでいたり(笑)。 夏に比べてイベント少なくなるだろうから、休日は何してすごそうか…

滋賀県

西川さんって、同じこと思ってたり。 まあ、おいらが知ってる滋賀県知識は、ほとんどが「西川貴教のオールナイトニッポン」で得た知識しかない。 たとえば、京都の植民地とか(笑)、鳥人間コンテストとか、鳩のマークの平和堂とかね。

精神状態

まあ、人間波ってものがあるので、他人が無責任に言うことは出来ないね。 でも、きっと戻ってきますって。 名古屋のラジオパーソナリティみたく、やたらにエールを送ってもね、人間自分で答えを見つけなきゃ駄目だと思う。

お仕事

朝、お仕事で清水港に行くと、「通関通ってないから荷物積めないよ」と言われ午後まで待機。 予想もしないひまひま状態。 モバイルでネットつないだりしてます。 まあ、白い粉とかでてこない限り、今日はここで積み込み(笑)。

メルマガ

朝5時頃に携帯から舞ちゃんが「メールだよ」と呼び掛けが。 こんな時間に、黄色い方のアニメショップからのメルマガ。 しかも内容は、「ゲームショー直前情報」って。 もうとっくに終わってますがな。 でじこもびっくりのうかつものにゅ。

今日の写真

SUZUKIのブルースハープ、「FOLK MASTER」浜松限定赤バージョン。 高校3の時に何か楽器がやりたいなと思って、手頃なので買ってみたのが、ドイツのHOHNER社のその名も「BluesHarp」って10穴ハーモニカ。 近所迷惑とかになったので、そんなに練習で…

結局

先週の疲れが出て、今日は寝てた。 ちょっと近くのトイザらスに歩いて出かけたくらいかな。