2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

yozuca* soleil*garden

ヨズヨズのファーストアルバム。 Going my wayの新アレンジが良いのか悪いのか。 元々ロック畑の人で、サーカスの関係でそっち系のポップスを歌ってるのかと思ったら、結構可愛い詩を書くのでビックリです。 最近CD買いまくってるので、なかなか聴く機会が無…

台風

強風のせいで会社の窓ガラスが割れた。 マジで怖いっす。

俺的野球日本代表

監督仰木彬 1番イチロー⑨ 2番宮本④ 3番小久保⑤ 4番松井(ゴジラの方)⑦ 5番松中③ 6番城島DH 7番SHINJO⑧ 8番古田② 9番元木⑥とりあえず、国際試合で隠し球をやる元木を見てみたい(笑)

イタイ人議論

ツバメ2号の日記で書くのも何なので、おいら的イタイ人ランキング。お○ぎたん>ツバメ2号>=829>おいら=親子丼>0298>ありんこギング 京都の大学生とかはどの辺だろう?。 「お」とツバメ2号の間くらいかな。 ちなみに「危険な人」ランキングはこんな…

い〜ずかまゆ〜みのイタイ人飛んでけ

皆さんイタトンは(そんな挨拶だっけ?)。

解決オサバキーナ サントラ

なにげに、福園美里ちゃん関連のCDは結構もってる。 もしかして、俺ミサトンファン?。 キャラソンは思っていたより破壊力が無くて残念。

双恋キャラクターマキシ#1

伊月ゆいさんと網掛裕美さんのデュエットソング。 双恋にそれほど思い入れはないんだけど、ムギュ聴いてたら何となく欲しくなった。 まあ、ランティスが作る80’sアイドルチックな曲調はめちゃくちゃ好きなので。 畑亜紀さんが書く詩がイチゴのショートケ…

マガジンの何やらスペシャル

新創刊の増刊らしい。 何となく買ってみた。 スクールランブルの番外編とか、萌え系を追求した雑誌なのかしら?。

電撃G`sマガジン10月号

何となく双恋のために買ってみる。 来月号から双恋のドラマCDがおまけに付くらしいです。 ちなみにアニメの方は、「フタコイ」の方が舞ちゃんの出番は多そうな予感。

いばらの王、岩原祐二、1巻〜3巻(漫画)

眼鏡っ娘がヒロインの漫画(笑)。 テイストとしては、ドラゴンヘッドや獣王星みたいな感じかな。 信じたり裏切られたり、状況がすぐ激変したりと、ベルセルクの触の時がずっと続いてるって感じもします。 表紙だけ見て、面白そうなオーラ発してたので買って…

プリズムパレット

リバティにて中古で購入。 プリズムハート(歌の方)のCDが何故か未開封。 ちょっとあたりを引いたかな。 ゲームの方は古いのでXPで動くのかちょっと心配。 まあ、暇が出来たらやってみますよ。

マイタリズム(4枚目)、ヤマギワイベント

新潟のおじさんに頼んでおいたマイタリズムを引き取る。 ちなみにヤマギワでは前にも買ってあるので、舞ちゃんの握手会は2回回しになります。 まず最初に、おみやげで買っていった裾野銘菓「鬼せんべい」をプレゼント。 舞ちゃんからは「お中元みたいですね…

電波

予告通り電波な発言。 「ほらさぁ、イベントとで大阪とか行く金は無いことはないよ。 でも、そんな事して貯金しないと、箱根の某チャペルで結婚式を挙げるときの結婚資金に困るじゃ無いですか。」

エンジェルLOVE

ウォルコットって言うか藤原さんがメガネっ娘について熱く語る。

新谷良子ちゃん新曲

「トリックスター」ってミントの紋章機じゃなかったけ?。 それにしても、何時に更新してるんだこの日記(笑)。 <追記>と思って調べたら、ミントの紋章機は「トリックマスター」でした。

AXS(朝倉、貴見)

ここに気付いてるのって、年上のおじさま達だけかと思ったら、大学生とかも見てるみたいです。 何となくびっくりだな。 前の時もあんまり見られてないと思ってたから。それに、そんなに認知度高いとも思ってないしね。 じゃあ、今日はアクセス調査って事で、…

アジアの純真

今朝「うえやなぎまさひこのサプライズ」でかかっていたら、何故か大熱唱。

日曜日(多分ジッタリンジン)

イベント終わったらカラオケとか行きませんか?。 福岡出身の中野の人がいないので、悪口言い放題ですよ。 さて、誰に言ってるのやら。

ダイスケ的にもAll OK!

夏も終わろうとしてるのに、何故かT.M.Revolutionの「Hot Rimit」 関係ないけど、T.M.RevolutionはTakanori Makes Revolutionの略。

双恋キャラクターマキシ 白鐘沙羅&双樹

マイタリズムがロック前面だったので、こういったかわい系の曲は新鮮。 水橋さんの方が歌が上手い気がするけど、プリズムハートに比べたらずいぶん成長してるなと感じます。 2曲ともランティスっぽい、解ってる人が作っていて双恋の世界にマッチしていて凄…

双恋キャラクターマキシ 一条菫子&薫子

基本的に声質が似てるので、聴いててちょっと面白い。

VOICE NEWTYPE

表紙は由子ちゃんと亜美助。 ネクタイはしてないけど、ツバメの一羽の好きそうな服装だな。 グラビアだと、ほっちゃんは「あのこといると優しい気持ちになれるよね」って感じなんだけどな。 まあ、ラジオも大好きですが。 舞ちゃんのアルバムインタビューも…

あと・・・

アニメロのOPが「着メロは歌わない」と聞いて、「ポケベルが鳴らなくて」思い出したりすると、ちょっと年かな?

ねぎ間

ねぎ間(と言うか、パクリ作家と星の子)に何かを期待しろって方が無理(笑)

三者三葉 荒井チェリー

何で4コマばっか買ってるんだろう。 何となく、「花咲小町ガール(奥谷かひろ)」チックなノリ。

週間プレイボーイ

マイケルムーアのインタビューがオモロかった。 「華氏911」はぜひ見てみたい映画だね。 でも、「マッハ」とか見たい映画がたまっていく罠。

大切な想いの伝え方

うっかり甲子園の優勝校を書くと沢山アクセスがある罠。

スポニチ

一面はあまり注目されなくなってきた、長島(中畑)ジャパン。 中央見開きに、駒大苫小牧の事が。 なんだか、産経アトムズの監督さんが大フィーチャー。 まあ、俺的に道産子選手と言えば、脳腫瘍から復帰した盛田なんだけどね。

夢(買ってないよ)

前髪短い人が、松浦 亜弥と後藤 真希と一緒に実写ドラマに出てる夢を見る。 当然夢占い開始。 どうやら、彼女の成功に嫉妬してるらしい。 まあ、当たらずも遠からず。 まずは、電話取りから頑張りますか。

曖昧な気持ち、会えない時間

判断基準が、よ〜解らん。 よく考えたら、あの人に言われることでもないような?。